入居から退室まで

J-Stayのご利用方法についてのご説明をいたします。

1

空室確認、問い合わせ、内覧希望

  • 物件一覧ページよりご希望のお部屋をお探しください。
  • ご予約前のお部屋の内覧は可能です。内覧のお申し込みをお送りください。
  • 内覧をせずにご予約される場合は③にお進みください。
  • その他ご予約方法、お部屋に関するご質問がある場合は一般的なお問い合わせをお送りください。
注意 お申し込みから家賃発生期間についてのご説明

2

内覧をご希望の方

  • 内覧を希望される方は必ず事前にお電話またはメールにてご連絡ください。
  • 当日のご案内は予定の都合によりできかねますのでご了承ください。
  • 現在入居者のいるお部屋をお見せするには現入居者様の承認が必要となりますのでお見せするまでに数日かかることがございます。
  • お待ち合わせは弊社事務所または物件前になります。
  • ご案内が可能な時間は午前10時から午後5時になります。複数の物件をご覧になる場合は個別に打ち合わせいたします。

3

入居申し込み

  • 予約を希望される部屋の入居申し込みボタンからフォームを送信してください。
  • 2営業日以内に確認のご連絡をさせていただきます。
  • フォームの送信ができない方はhello[at]j-stay.jpまで同一の内容を記載したメールを送ってください([at]を@に書き換えて送信してください)。

4

審査

  • 顔写真つきの身分証明書(パスポート、運転免許証、学生証のいずれか1点)のコピーを、メールに添付されるかFAXでお送りください。
  • 審査の判断基準についてはお答えできませんのでご了承ください。

5

保証金の入金

  • 審査通過後、ご予約のために30,000円を振り込んでいただきます。期限は各金融機関の3営業日以内となります。なお振込手数料はお客様負担となります。
  • 保証金の入金のご確認ができた後、予約成立となります。
  • 振込期限までに入金が確認できない場合、予約が取り消しとなりますのでご注意ください。
  • 保証金は、退去時に最大で29,000円を現金でお返しいたします。(家賃の未払いや備品の破損などあった場合は保証金より相殺することがあります。)
  • 契約締結前にお客さまのご都合で入居をキャンセルされた場合、保証金の30,000円はお返しできませんのであらかじめご了承ください。

6

契約、入居

  • 入居日当日に、弊社または入居先の物件にて契約を締結します。契約完了後に鍵をお渡しします。契約完了前の鍵の受け渡し・入居はできません。
  • 入居手続きが可能な時間は午前10時から午後5時までとなっております。
  • 入居日当日に1か月分の家賃のお支払いを現金でお願いいたします。

7

毎月の家賃の支払い

  • 毎月26日までに、翌月分の家賃のお支払いをしていただきます。お支払い方法は銀行振込になります。26日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、前日の各金融機関の営業日15時までに振込をお願いします。
  • 銀行振り込み手数料はお客様のご負担と なります。

8

退去通知

  • 退去の際は4週間以上前に指定のフォームから連絡していただきます。急な退去である場合も、通告日より4週間分の家賃が発生いたします。

9

退室

  • 退室日に弊社スタッフ立会いのもとお部屋の点検をさせていただきます。
  • 退室手続きが可能な時間は午前10時から午後5時までとなっております。
  • 立会時間前に荷物をまとめ清掃を終えていてください。
  • 通常通り使用していただいた場合は特に退室時の費用は発生しませんが、著しい汚れや破損、残置物がある場合などは別途費用を請求いたします。
  • 部屋の点検後、鍵と引き換えに保証金を現金で返金します。